げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS よ〜やく、梅の花が満開です。

<<   作成日時 : 2007/04/24 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像

白梅はもう散ってしまいましたが、半日陰の梅の花が満開です。公園の桜は満開だけど、家の桜は まだつぼみです。

さて これはスズ゜ランエリカでしょうか? 普通にジャノメエリカのような気もします。
画像

画像

グロミフローラとかいうハイカラな名前を検索しても まるっきりヒットしません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
んだはあ、いいですね、この時期にうめの花ですかあ、横浜は梅の実ふくらみかけです、んーみちのくは、これから春なんですね、んだあ、(すいません)鷹巣と合川にいきたくなったなあ、皆(職人さん)げんきしてるべなあ、横浜は雨多くて五月ばれすくないです、まあ、春雨と、思えば、雨もよいものですが、梅雨もくるなあ、では、また、
ふーま小太郎
2007/04/25 07:29
ふーま小太郎さん こんにちは
今日は小雨で写真を撮れませんでしたが、桃の花も満開ですよ〜。
今頃の季節は「穀雨」と言って、作物の恵みの雨が多い時期です。雨は「菜種梅雨」かな? これですくすく植物が育ちます。
小雨か雨上がりに散歩したら、つつじなんかを覗いてみることをお勧めします。小さな蜘蛛の巣にビーズのように水滴が鈴生りに付いているので、おもしろい写真が撮れますよ。
ちゃた
2007/04/26 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
よ〜やく、梅の花が満開です。 げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる