げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS ふさすぐり と すぐり

<<   作成日時 : 2007/05/11 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家の庭から 

ふさすぐり(房酸塊) ユキノシタ科→スグリ科スグリ属
画像


すぐり グズベリーかな?
画像


花は地味だけど、実は結構目立ちます。

写真は上下逆でした 5/13修正。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フサスグリの縞縞のグリーンの時の実が
胸キュンですよね。
そして美味しいし。
クロフサスグリって(カシス)だったんですね〜
あんまり呑めない私は
カシスグレープなんてのをチョイスします(笑
写真の視点がいいですね〜素敵ィー(*^_^*)
nobara
2007/05/12 17:57
nobaraさん こんにちは。
地味な記事にようこそ (*^ワ^*)
すぐりは、熟さないうちのすずなりの
「ぷちすいか」が可愛いですね。この段階は、酸っぱいよりも渋い〜って感じです。熟して赤い半透明のビーズみたいになったのもきらきらしてきれいです。
完熟すると大分甘みが増して、すっぱさがあまり気にならなくなります。
ちゃた
2007/05/13 08:49
お庭から続々宝物が出てきますね。
実は以前育てている方がいたので撮りましたが、花は初めてです。すっぱいスグリが大好きですが、完熟したスグリも食べてみたいですね。その為には育てなくては・・・育てるのが苦手な私には無理かも!?
ハッチの花散歩
2007/05/13 12:08
ハッチさん こんにちは。
2日前に撮った写真でしたが、もう実が成ってました。はやっ。(@o@;) 今度UPしますね。
スグリは地植えですが、なんか勝手に育ってます(^o^;)ヾ 実は私も茶色の指を持つ男なんで、早く緑の指を持ちたいな〜と思います。
ちゃた
2007/05/13 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ふさすぐり と すぐり げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる