げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの花

<<   作成日時 : 2007/05/21 18:34   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

トマトの苗を買ったら、小さいのにもう花が咲いてました。(*^ワ^*)
完熟娘って品種です。
画像

畑に植えました。

画像

黄色い花なのに なんか地味〜(^o^;)

画像

必撮、カメラ地べた置き 中心がずれてるのは ご愛嬌(^o^;)ヾ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もこの間、知り合いにプチトマトの苗をもらい植えましたが、うちのも、もらったときから花は咲いていましたね。

トマトは南米が原産なので、お日様をいっぱい浴びさせて、水をやりすぎないようにすると、より甘いのが収穫できるとは聞くのですが、面倒なので我が家ではいつも野放しで栽培です(笑)。
arube
URL
2007/05/21 20:37
亀レスになってしまいました。

その話は私も聞いたことがあります。
福島か北関東あたりの、とある農家では、ハウス栽培で水遣り無し、瀕死に追い込む栽培法でを行って、極限状態になると木や葉の産毛かなり発達して朝露などの水分を貪欲に捕らえるそうです。 そうしていじめに耐え抜いたトマトはと〜っても甘いと聞きました。
 そういえば、うちの親も雨の後に収穫したトマトは水っぽくてまずいと言ってました。
 じぶんちのもぎたてトマトは格別うまいですね。収穫が楽しみです。
ちゃた
2007/05/24 04:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トマトの花 げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる