げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雀 お山の大将

<<   作成日時 : 2007/05/31 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


部屋の窓から
雀が よく止まる お気に入りの岩です。傍にはお気に入りの砂浴び場があります。(この間まで2つの穴ぼこがいつのまにか3箇所に増えてる・・・)

こないだ昼寝してる間に、部屋の中に一羽紛れ込んで、玄関のガラスにガンガンぶつかってました。玄関の戸を開け、逃がしてあげましたが、つづらのおみやげ持ってこないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
置物の 様な雀の お着物の
汚れ気になる 砂浴びすな
Akira
2007/05/31 00:46
わが家の玄関先に何故か毎年雀が巣作りをします。時々赤ちゃんが巣から落っこちて可哀想な思いをしています。落ちた赤ちゃんを親鳥は気にはしている様子ですがもうお世話はしません。巣立ちの時は凄いですね。バタバタと壁にぶつかりながら飛ぶ練習をしています。
写真の中の雀さんは随分姿勢がいいですね。背伸びをして何か探しているのかな?
ハッチ
2007/05/31 20:50
akiraさんこんにちは

やりますね〜。 それでは、
すずめの子 そこのけそこのけ 映倫 通る?
あっ しもた〜 下ネタになってしもた〜。

砂浴び場 雀飛び込み 目を細め
こんな ところでいかかでしょ?芭蕉のパクリっぽいのは ご愛嬌(^o^;)ヾ
ちゃた
2007/06/01 18:03
ハッチさん こんにちは。
つばめが軒先に巣を作るのは良く見ますが、雀もですか〜。落ちた雛は巣に戻してもだめなんでしょうか? あ、兄弟に落とされてる可能性もありますね。雀の口移しの給餌とか見てると和みますね。
 最近雀の若鶏も見られるようになりました。
全体的に白っぽくて、全然世間の垢にそまってません。ふかふかころころ太ってます。給餌してた親鳥はスマートでした。
ちゃた
2007/06/01 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雀 お山の大将 げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる