げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS あにまるZOO 1 コミミトビネズミ

<<   作成日時 : 2007/06/17 08:40   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

私が出会った動物たち1 コミミトビネズミ (ピグミージェルボア)げっ歯類Salpingotusの亜属
2005年横手・秋田ふるさと村特設あかちゃん動物園にて

画像
画像

500円玉と同じくらいの大きさで、跳ねる跳ねる。 めちゃかわいかったです(*^o^*)
アフガニスタンやゴビ砂漠など砂漠地帯のどうぶつだそうで、世に知られたのは1980年
それまでは幻の生物だったんですね。

私が出会った動物たち2 ウォンバット げっ歯類おっとっと、カンガルーでおなじみの有袋類 フクロネズミ目ウォンバット科
アボリジニの言葉で「平たい鼻」を意味するとされているそうです。.
2005年横手・秋田ふるさと村特設あかちゃん動物園にて
画像

多摩動物園のウォンバットは チューバッカ君だそうです・・・じゃ、コアラがヨーダ様??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頭でっかちは、どの赤ちゃんの世界でも同じようですね。
コミミトビネズミは、頭に足がはえているようですね。
おばブー
2007/06/17 22:04
おばプーさんこんにちは
500円玉サイズのけまりんが、ぴょんぴょん
跳ねる様は見てて飽きないです。
コミミトビネズミは めっちゃかわいいですよ〜。でもデリケートな生き物なんで、バリケードな私には育てられるか疑問です。(^o^;)ヾ
ちゃた
2007/06/18 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あにまるZOO 1 コミミトビネズミ げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる