げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりぃ〜咲ぁき〜 キウィの男花

<<   作成日時 : 2007/06/06 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

キウィの花が咲きました。

画像

キウィの雄花です。 よく見るとめしべが無い〜。

雌花は今年根をいじくったとかで、蕾すら付けてません。よって写真もありません。
キウィの食べ放題の野望は来年におあずけです・・・(T_T)

最近は雌花だけで実が成る種類もあるそうです。

・・・ひとりぃ〜ざぁきぃ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あららら。。
♀キウイ咲かないのですか?
食べ放題。惜しかったですね〜〜
我が家の近く。公園の周りも
結構キウイが植えられています。
直売所で小振りなキウイが
売られているんですよ。
お花をしげしげと見た事無かったです。
♂花でも可愛らしいですね。
野バラの花のようにも見えますね。
nobara
2007/06/07 22:29
nobaraさんこんにちは
ゴルデンなんちゃらボーイとか言うらしいですが、商品名まで覚えてません。DIYの園芸コーナーあたりでも普通に買えそうですね。
鳥海山のふもとの道の駅ではサルナシの実を売ってたので(去年の夏)ここら辺も探せばサルナシがありそうです。 キウィの枝や葉っぱも猫にマタタビ効果ありって初めて知りました。
 そういえば 近所のノバラさん咲きましたよ〜。
ちゃた
2007/06/08 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとりぃ〜咲ぁき〜 キウィの男花 げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる