げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS 星に願いを 地上のちっちゃなお星様

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

黄色い星
べンさんのところ
ハッチさんのところ
でも見せていただきました。
画像


画像

能代エナジアムパーク熱帯植物園より コンロンカ アカネ科 
植物園へようこそ!"さんによると、原産地は中国南部だけど種子島に自生してるのもあるんですって、白く見えるのは葉ではなく,萼片の 1 枚が大きくなったものだそうです。へぇっ。

赤い星
画像
画像

横浜四季の森公園で ルコウソウ(縷紅草)  ヒルガオ科
白花もあるみたいです。
そういえば、ペンタスって名の、アカネ科の赤い花もありましたね。

「星に願いを」ったら ピノキオの良心ジミークリケットの歌う挿入歌が印象深いですね。
やたら商標管理の厳しい会社だけど これはOKかな?
画像

画像

あんまり似てません(爆)

こと座の1等星ベガ織姫星(織女星)と、夏彦星(彦星、牽牛星)は、わし座のアルタイル・・・何千光年か知らないけどえ〜らい遠距離恋愛。電話掛けても料金は天文学的な数字でしょう。
「もしも〜し」 「・・・・・(まだ届きません)・・・・」 「いけない、次の七夕が来てしまった。」

補追
アズキの母さんから 質問があったので能代エナジアムパーク熱帯植物園の紹介
火力発電所の廃熱利用で、巨大ドームの中熱帯植物が茂っています。通常秋田ではお目にかかれません。
画像

画像

こんな花が咲いてるそうです。 私は半分くらいしか確認できませんでした(^o^;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あのう〜
コンロンカは秋田県では育ちますか〜?
佐賀では無理でした〜。
ミッキーマウスノキの実が黒3個になっているんですね〜〜
家は無理かもです〜黒1個はありますがあとの2個は小さい緑色のままか落ちてしまっていますし、全体としてもポロリと落ちてしまってます〜梅雨がダメみたいです〜昨年までは鉢植えで軒下でした。
アズキの母
2007/07/07 23:49
アズキの母さんこんにちは
コンロンカの育て方 http://www.flower-toya.jp/info/200406.html
を見ると、越冬温度19度ということなので、路地植えでは無理です。
ミッキーマウスの木育ててるんですか?(@o@)実はともかく すごいですね。
ちゃた
2007/07/08 00:20
こちらでもコンロンカが登場していますね。
一日遅れのお願いをしました〜。3回目だから、届かないかな?(笑)
ミッキーマウスの木は、顎鬚までついているようですね!?
おばブー
2007/07/08 13:28
おばブーさん こんにちは
せっかくなので、ハンカチ王子におでましただきました。(^o^;)ヾ
願いは お一人様1個までだそうですよ〜(笑)
ミッキーマウスは似てね〜って感想でした。これなら、ハキダメギク=サザエさんでとおりますよ〜。
ちゃた
2007/07/08 20:42
私もいっぱいお願いしてしまいましたよ〜
あいにくお空のお星様には出会えなかったので、地上のお星様に・・・!!
ミッキーマウスの木はとっても可愛くて大好きです。確かによく見ると似ていないけど、せっかく可愛い名前がついているのでそのつもりで見ています(笑い)不思議とミッキーマウスに見えてきますよ!!
ハッチ
2007/07/08 22:41
ハッチさんこんにちは
あら〜皆さん欲張りさんですね(笑)
横浜・四季の森公園の入り口には短冊が飾ってるのですが、近くに病院があるせいか、お願いの短冊は、重くて切実なものが多かったです。
ミッキーマウスと言えば、しばらくTDL行ってません。あそこはショービジネス・エンターテイメントとはかくあるべしってのが徹底してて楽しかったですね〜・・・・遠い目。


ちゃた
2007/07/09 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星に願いを 地上のちっちゃなお星様 げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる