げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS 農の恵み きゅうりが採れました

<<   作成日時 : 2007/07/08 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

長さ32cm でっかいきゅうりでした。
ちょっと見逃すと これだけ大きくなってしまいます。(^o^;)ヾ

画像

花の咲き終わり

画像

花はくゃくしゃです。

画像

画像

こちらは ササギマメの花。 マメ科ササゲ属 大角豆

画像

メキャベツの葉と 朝露

画像

スギナ 雑草だけど朝露がきれいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゅうりが美味しそうですねぇ〜。
家にもUターンしたきゅうりがあります。頂いたのですが、形より新鮮で美味しいです♪
スギナの花、いえいえ朝露はとってもキレイですね。
おばブー
2007/07/08 14:23
きゅうり、花と実と一緒ですか〜私も植えれば良かったと今になって思います〜美味しそうですし。
スギナの朝露綺麗ですね〜
豆の花はみんな可愛いですね。こちらは真っ白〜
アズキの母
2007/07/08 21:34
キュウリも美味しそうだけど、お隣の手が私より美しいわぁ〜!! つい自分のごっつい手と見比べてしまいました(笑)
朝露の綺麗なこと・・・陽に輝いていますねぇ、ピカッ!!
ハッチ
2007/07/08 22:47
おばプーさんこんにちは
家のも曲がったの多いですよ〜。きょうは40cm近いの地面から掘り起こしてきました。上半分濃い緑、下半分黄緑のツートンカラーきゅうりでした。(爆)
朝方のスギナは朝日を反射してきらきらと光ってます。(*^ワ^*)
ちゃた
2007/07/09 00:31
アズキの母さんこんにちは
きゅうりは余裕があれば、ご自宅に植えることをお薦めします。
うまいのは採ってから一時間ほどで、それを過ぎると肌から棘が無くなって、全体がくたくたになってしまいます。もうお店のきゅうりには戻れません。採れたてを塩かけてボリボリが んまいです。

ちゃた
2007/07/09 00:45
ハッチさんこんにちは
ん〜 言われてみれば、怠け者の手かもしれません(爆)
近所にスギナの群生地があって、朝ゴミ出しに行くと、きらきらが追いかけてきます。まるで黄金のじゅうたんみたいです。(*^ワ^*)
ちゃた
2007/07/09 00:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
農の恵み きゅうりが採れました げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる