げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS ユリの花がぶわっと咲きました。

<<   作成日時 : 2007/07/03 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

庭のあちこちで ユリの花がいっせいに咲きました。

画像


画像

朝4時 ・・・採光が悪いんで ストロボたいてみました。 下のムラサキは松葉菊 まだ寝てます。(^o^;)ヾ

画像

画像

画像

金色のオニユリ
画像

後ろの紫のアスチルベ と ユリ(カサブランカ)
画像

紫色のテッポウユリ
画像

カサブランカの中のピンク色
画像

画像

なんだろう? 寸詰まりでした。
画像

画像

画像

画像

画像

スカシユリもちょっと前に咲いてたけど 撮り忘れ・・・山百合やカノコユリの類はないみたいです。
・・・にしても よく植えたなぁ〜うちの親。お花屋さんができそうです。 (^o^;)ヾ
ちなみに 家の住所は由利本荘市 ユリの多いところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃたさん。凄いですね。
ユリ園として開業出来そうですね。
PCのこちらまで香りで噎せ返りそうです。クンクン
9・10枚目は園芸種の ヘメロカリス かも。
いわゆるノカンゾウやヤブカンゾウの園芸種?かな。
こちらの玉川上水縁はカンゾウが咲き始めて賑やかです。
ユリに混じってお茄子の花も咲いていましたね「笑
このところコメント受け入れて貰えない事が多いですね〜
biglobeさん。どうしちゃったのかな。
nobara
2007/07/03 08:42
今日はこちらのを頂こうかしら、なんていいたくなるくらいたくさん咲いていますね。いい香りに包まれて、虫たちが寄ってくるのでしょうか?
ちゃたさんのお宅だけじゃあないのでしょうね。由利本荘市ですものね。町中がいい香りに包まれているのでしょうね〜!
おばブー
2007/07/03 22:56
はじめまして〜
わたしのところにおこしいただきありがとうございます〜

ユリや他のお花も沢山で綺麗ですね〜それにご住所も素敵です
アスチルベは今が盛りですか〜家のはもう寂しい姿です。地植えで育つのですね。

ドクガの薬参考にさせていただきました〜病院の薬もなかなかピッタリとはこないですし、何か合うのがあるはずとは思って探しています。

これからも宜しくお願いします〜
アズキの母
2007/07/04 00:34
nobaraさん こんにちは
寸詰まりはヒメロカリスあ、ヘメロカリスHemerocallis ユリ科ワスレグサ属ですね。ありがとうございます。ユリ科も多いですね。
スカシ上向きテッポウ横向きオニユリ下向き、ヤマユリそばかすって具合にざっくりとは判るんですがヒメサユリやウバユリ(ノ・ヤブ・ハマ)カンゾウ、いろんなキスゲとくるとこんがらがってしまいます。(^o^;)ヾ

あっ茄子みっかっちゃった。


ちゃた
2007/07/04 02:52
おばプーさんこんにちは
旧本荘市はそれほどでもありませんが、旧由利郡は、由利高原、南由利、東由利などユリにちなんだ地名がいっぱいあります。
地酒で由利正宗ってお酒があります。一頃「雪の茅舎」にはまってました。(^o^;)ヾ
ちゃた
2007/07/04 03:02
アズキの母さん こんにちは
このあいだまで チューリップだらけ、あやめだらけ、芍薬だらけでしたが、今はユリだらけです(^o^;)ヾ 次は何が来るのかなぁ?
これからもよろしくお願いします。


ちゃた
2007/07/04 03:11
おっ、すごい、リリーワールドに負けてませんね。立派です。
arube
URL
2007/07/04 20:19
arubeさん こんにちは
リリーワールドって 初耳でしたが、
由利本荘市蟹沢(旧由利町)に 2.4ヘクタールに150種・6万本ですか〜。 うひゃ〜すごい。
うちは100株ぐらいなので、規模が全然違いますね。(^o^;)ヾ
これも由利高原鉄道の観光資源として使えそうですね。 
ちゃた
2007/07/05 03:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユリの花がぶわっと咲きました。 げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる