げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS シダルセアの花

<<   作成日時 : 2007/07/05 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうは、雨がただ降りです。先日から咲いてるシダルセアを紹介します。

シダルセア アオイ科 キンゴシカモドキ属 別名ミニホリホック
草丈は1.2mほど 花は3cmぐらいかな
画像


画像

画像


画像

画像

花びらはかわいいお椀状です。

画像

葉は こんな感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜!始めて見ました〜
真ん丸くて可愛いですね〜
家は今赤い花が少ないです〜こんな花が咲いたら嬉しいのですが〜
九州では無理みたいですね〜
アズキの母
2007/07/05 20:36
アズキの母さん こんにちは
タチアオイをちっちゃくした感じでなかなか可愛い花です。
原産地はアメリカ西部で耐寒性はあるものの高温多湿は苦手のようですね。
ちゃた
2007/07/06 05:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シダルセアの花 げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる