げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーが咲きました

<<   作成日時 : 2007/07/05 07:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

カラー サトイモ科オランダカイウ属

画像

花はミズバショウに似てます。

画像


画像

葉っぱの形はサトイモですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カラーは大好きなお花なのですが、葉っぱはこういうのだったのですね。花屋では、花ばかりが目立っているので、気づきませんでした。(笑)
おばブー
2007/07/05 10:28
我が家の南西の庭の角に鉢植えの
オランダカイウが有るのですが『葉は斑入りではない』
気付いた時にはお花が咲いた跡がありました(-_-;)
今年も佳い頃に気付いてあげられなくてご免なさい。
ちゃたさんちのはのびのびと育って幸せですね。
それにこうやってちゃんとUPして貰って!!
気温がグングン上昇しています。だるくなってきました(>_<)
nobara
2007/07/05 15:22
家にも似たような源氏というカラーがありますが、花の形が少し違うような気がします〜
今は梅雨なので休んでいるみたいです〜

広いところにのびのび咲いて幸せそうですね。
アズキの母
2007/07/05 20:43
おばプーさんこんにちは
葉っぱを見ると 本当のサトイモより大分クサビがたとは思いますが、やっぱりサトイモの仲間だな〜って思います。斑が入っていると葉も楽しめそうです。
ちゃた
2007/07/06 05:55
nobaraさん こんにちは
海を渡ってきたお芋で、海芋。nobaraさんの所はオランダからですか。
今年は見逃して残念でしたね。来年リベンジですね。
こちらは現在20度で、早朝は少し肌寒いです。
ちゃた
2007/07/06 08:00
アズキの母さん こんにちは
カラーというと、フジカラー・サクラカラー・コダカラーと・・・バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
カラー(メガホン状の仏炎園)の色と形 いろいろあるみたいですね。

ちゃた
2007/07/06 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラーが咲きました げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる