げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS ねじ花 咲きましたっ!!

<<   作成日時 : 2007/07/06 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ギボウシが咲いてるので良く見たら、その足元に咲いてるねじ花を見つけました。
画像


画像


画像

ねじ花とムラサキツユクサのツーショット・・・にしても、ムラサキツユクサの方背が低すぎです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ネジバナ咲きましたか〜〜シュゥン〜です〜みなさまのお家に咲いたのに私は日ごろの行ないが悪いので逃げられました〜
ピンクと紫が綺麗ですね〜
アズキの母
2007/07/06 21:19
ネジバナがとってもキレイですねぇ〜!
アズキの母さん同様、家のプランターに侵入してきたネジバナを引っこ抜いていたらやってこなくなりました。(泣)
今はマツバウンランにとって変りました。マツバウンランはもう種を飛ばしています。
おばブー
2007/07/06 21:39
ネジバナの花は本当に可愛いですね! ムラサキツユクサとのツーショットはちょっと撮れませんねぇ〜。紫とピンクがとっても綺麗〜!!
ハッチ
2007/07/07 09:12
ネジバナ、ダ〜イスキ!!
可愛いですよね。こちらはまだ見えません。ムラサキツユクサは咲いています。
写真もとってもきれい!
アールグレイ
2007/07/07 10:09
アズキの母さん こんにちは
あらら〜逃げられちゃいましたか。そのうち風に乗ってやって来ないかな?種と球根で増えるそうですね。
ちゃた
2007/07/07 15:05
おばプーさんこんにちは
あららら、アズキの母さんだけでなくおばプーさんまで・・・。
今度背見つけたら大事にしてやってください。
次は松葉ウンランですか、ラン科でなくゴマのハグサ科ですか、いきなり背が高くなっちゃいましたね。(^o^;)
ちゃた
2007/07/07 15:19
ハッチさんこんにちは
横浜では咲いてる場所知ってたんですが、秋田はどこを探そうかと思ってたら庭の片隅で見つけました。ラッキーっとおもってたら、母親が別の場所で鉢に植えてました。がちょ〜ん。鉢植えのねじ花も咲き始めました。ムラサキツユクサは信じられないことに身長1m越えがあちこち咲いてます。そんな中で高さ5cmってのはなかなかありません。(^o^;)
ちゃた
2007/07/07 15:30
アールグレイさん こんにちは
大分あったかくなってきたので、もうまもなくじゃないでしょうか。
こちらでも、ムラサキツユクサ現役で〜す。ようやくコムラサキの蕾が色づき始めました。
ちゃた
2007/07/07 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねじ花 咲きましたっ!! げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる