げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS カスミソウかな?

<<   作成日時 : 2007/08/13 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

近所の空き地で

画像


画像


もしゃっと咲いてるのが、なんかナデシコ科のカスミソウっぽい
違ってたら 教えてください。

画像

画像

名前がかわいい プチヒゲカメムシ 「ブチ」でなく「プチ」です 誰が名付けたんでしょう?

画像

ヒメシジミ亜科のツバメシジミのオス(翅が開くと青紫でした)


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
hinaさまのお家にあるカスミソウのジプシーだと思います〜
空き地に咲いているのですか〜〜?家は何べんも鉢植えをダメにしました〜〜。
うっ!息子のホカホカ弁当のご飯の中に入っていたのはこんな朱色のカメムシでした・・・・ゆでだこ状態かと思っていました。。
ツバメシジミというのですか〜羽を広げたら綺麗ですね〜。
アズキの母
2007/08/13 20:41
また変わったカメムシが登場してきましたね!
緑色と茶色のカメムシはよく見ますが、こんなに赤いのは初めてです。
虫さん達は苦手だと思っていたのですが、皆様のおかげで少しずつ平気になってきましたよ(^_^)v

アズキの母さんへ。初めまして。
このお花カスミソウの“ジプシー”という名だったんですねぇ!
今年の母の日にアップしたのですが、判らないままになっていました。
ありがとうございます。
そして、このお花をUPしてくださったちゃたさん、ありがとうございました♪
ハッチ
2007/08/13 23:01
なんとこんな色のカスミソウがあるのですね。
1つの花をアップで見ると、雰囲気が違いますねぇ〜!
でもこの花が空き地に咲いているなんて、なんと環境のよい場所でしょうか〜♪
おばブー
2007/08/14 00:24
アズキの母さん こんにちは
カスミソウでしたか。ジプシーって品種まで教えていただきましてありがとうございましたm(__)m
べんとーの中にカメムシは そうとう、いや〜ん ですね(^o^;)

ちゃた
2007/08/15 02:54
ハッチさんこんにちは
母の日の花 同じ花でしたね (*^o^*)
カスミソウを あのアングルで 撮ったんだぁと 感心しました。
ちゃた
2007/08/15 03:08
おばプーさん こんにちは
花だけ見てると なんとなく紫カタバミをちっちゃくした感じですが、探しても葉が無い・・・もしゃっと感から、カスミソウであろうと判断しました。
ツルオトギリソウ・コウリンタンポポ・ハハコグサ・マツバボタン・ハマヒルガオ・イヌゴマかイヌトウバナか区別が付かない奴・クルマザザクロソウなどなど なかなか興味の尽きない空き地です。
ちゃた
2007/08/15 03:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスミソウかな? げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる