げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い・・・ 37度だって 

<<   作成日時 : 2007/08/03 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

台風5号の影響で 山おろしの風が吹き(フェーン現象)、なんと秋田でも37度。
暑いです。 なんもやる気がおきません。
明日午前中に台風最接近みたいですが、明日の花火大会 大丈夫かな?

画像


画像

画像

庭で咲いていた ミソハギ

画像

庭で咲いていた オカトラノオ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!! ちゃたさんちのお庭だぁ〜♪
ミソハギのお花って、花びらがチリチリしていたんでしたっけ? あら、気が付かなかったワ!
オカトラノオはこれから虎の尾になるのね。楽しみ〜♪
尻尾ではたかれないように気を付けてね〜!!
ところで流木の上にちょこんと乗っているのな〜に??
ハッチ
2007/08/03 23:21
秋田県で37度!びっくりです。
佐賀県は普段は36度前後です。九州でも暑いほうです。
明日晴れたら良いですね〜

だいぶ昔に38度を経験しましたが私は仏事をしていましたのであまり気づかなかったのですがお客さまは大変でした〜
料亭の冷房も冷蔵庫も利かなくて、ぬるいビールでした〜。

ミソハギやオカトラノオ可愛いですね〜
新しいカメラのお写真でしょうか〜〜?。
アズキの母
2007/08/03 23:30
ホント、昨日は夜になっても気温が下がらず、一日中蒸し暑かったですね。夏バテ寸前でしたね(笑)。

今夜は雨は止みそうですが、風が収まるかどうか、花火大会は微妙なところなんでしょうね。夏のイベントが集中している時期に台風の到来は手痛いですね。
arube
URL
2007/08/04 07:17
37度、ウ〜ンこれはたまりませんね。台風はす〜っと通り過ぎて欲しいものですね。
ミソハギが、妙に涼しげに見えますね。白いからかな!?
ピアノの森のアシュケナージは、ほっとする音色ですね。しっかり聞き入ってしまいました。オーケストラとは大違い。今はピアノの方が嬉しいかも♪ 砂紋もいいですね。最近海に行ってません…。
おばブー
2007/08/04 13:09
ハッチさん、こんにちは。
このあいだ、メキシコハナヤナギの花を見て、ミソハギに似てるなぁ、と思っていたら、看板がミソハギ科タバコソウ属でした。
そういえばサルスベリもミソハギ科でした。秋田に来て見て無いなぁ。
もうちょっとしたら、カクトラノオも咲くと思います。

砂浜の写真は「本荘マリーナの閑古鳥」です。 実際は郭公(閑古鳥)でなくてとんびでは無いかなと思ってます。
ちゃた
2007/08/05 01:07
アズキの母さん、こんにちは
38度とか もう人の住む環境じゃないですね。
私はクーラー効かしてねっころがってましたが、柏崎の体育館で避難所暮らしされている方々は本当に気の毒でした。
ちゃた
2007/08/05 01:14
arubeさん こんにちは
ようやっと涼しくなりましたね。
4時半位に由利橋を渡りましたが、ダム無くても平気なんじゃない?
と改めて思いました。花火大会はやっぱり延期でしたね。
ちゃた
2007/08/05 01:19
関東を過ぎるとホント台風情報が少なくて困ります。
明日の秋田版のニュースを見ないと良く判りませんが、特に大きな事故も無く通り過ぎていってくれたようです。
 ピアノの森の説明しておいて、アシュケナージは まだ聞いてません(爆)---あ、今ピアノの森のHPへ行って主題歌を今BGMで流してます。なかなか良いですね(爆)
 海は・・・あ゛〜沖縄行きたい。透明度の高い海が懐かしいです。
ちゃた
2007/08/05 01:45
ちゃたさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
秋田でもう既に37度ですか?
このところ蒸し暑くてホント、バテそうです。
ハッピーさん
URL
2007/08/05 23:31
ハッピーさんこんにちは
訪問ありがとうございます。秋田の37度は観測史上3番目だそうです。今日は32度でした。結構蒸しますね〜。もう2週間もすると朝晩けっこう冷え込んでくると思います。
ちゃた
2007/08/06 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑い・・・ 37度だって  げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる