げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん・・・狂ってる

<<   作成日時 : 2007/08/07 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 まっ、商売なんでしょうが、人の足元見てのぼったくり商法はなんとかならないかなぁ?

「ニンテンドーDS Lite」 メーカー希望価格16800が 未だに2万以上で取引されてます。
2006年3月発売で、未だに量産できないのは、「バカかぃっ!」
Wiiはかろうじて25000円が24999円でうられてるみたいですが、こちらはソニーのPS3
とシェア争いしてるけど、ほぼ一人市場だと、明らかに意図して、希少感を煽って高値安定を
図っています。 ニンテンドーの商売のやり口にはもうたくさんです。

DVDでも 「フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX」
なんと 2007/6/22発売にして すでに在庫切れ 定価19800円が通常20%引きを考慮して本来16000円程度が、殆どの買占めを行った個人・取扱店にて 34000円〜42000円で取引されてるようです。
こんなダフ行為が横行している現状もあほらしいのですが、増版・通常版を出さず、これを看過している発売元の角川書店もおかしいです。

 私のお勧めはバンダイチャンネルで全話866円の視聴ですね。
フルメタル・パニック?ふもっふ全話パック
内容はかなり面白く、爆笑しました。
ハイビジョンが普通になると、今のDVDは過去のフォーマットになることをお忘れなく。
それにしても日本のアニメは値段が高すぎ。


 羽田−石垣島or沖縄諸島 土日の航空チケット 搭乗2カ月前より空席が、まずありません。
特にマイレージの無料航空チケットは一般客席が空いてても満席です。なんじゃこりゃ?
で、一週間前でキャンセル料発生する時期になると旅行代理店から空席がどっと出ます。
ときすでに遅しで、本当に利用したい人が利用する機会を失って、空席を抱えて飛行機が飛んでゆきます。 利用者から完全にそっぽを向いてJALの再建はできるんでしょうか?

まあJALは ほっといて、DSなど自らもプレミア販売をし、ユーズド販売で、ダフ屋もどきを横行させてるAmazonは、現在の商売のあり方を考えて欲しいものです。

↓今回は 通常版が出るまで 待て です
フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX
フルメタル・パニック?ふもっふ DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
旅行には代理店をうまく使って!!
旅行に行くなら代理店は外せません。うまく活用することがポイントダス!! ...続きを見る
旅行情報.com
2007/10/24 09:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少し違うかもですが・・・・・タカラも変でした〜
以前人形を集めていた時、開店と同時に売り切れみたいになって午後にはオークションで、定価1万円ちょっとのものが4万円や5万円で出品されていて落札者多数でした〜〜
1回ならともかくずっと繰り返しですから、なんか対策とって欲しいと私は思いましたが、なんの異論も出ませんでした〜〜。
アズキの母
2007/08/07 21:08
JALの再建は渡りきれないイバラの道なんでしょうけど・・・?

合法的に儲かれば手段を選ばない、日本の社会はいつから「正義」という言葉を忘れちゃったんでしょうかねえ??
arube
URL
2007/08/07 21:08
アズキの母さん こんにちは
4〜5倍ですか? ファン心理に付込んだぼったくり行為も、ここまでくれば犯罪に近いですね。買うほうもダフ行為には毅然とした態度で臨みたいです。
企業も考え方を改めて欲しいものです。
ちゃた
2007/08/08 01:35
arubeさんこんにちは
旅行者が座席予約をする前に旅行代理店に席が割り当てられるのは、ず〜っと前からの慣例みたいです。で、へたすると旅行代理店だと旅館宿泊まで付いて飛行機チケットより安かったりします。
なかなか良く判らない世界です。
ちゃた
2007/08/08 01:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
う〜ん・・・狂ってる げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる