げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS シロバナサクラタデ

<<   作成日時 : 2007/10/11 00:21   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

ようやくサクラタデを見つけました。
画像

画像

画像

サクラタデはピンク色ですが、私が見つけたのは真っ白でした。

画像

田んぼの脇の空き地の湿地帯に、どかっと咲いてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い個体数のシロバナサクラタデですね〜!!
私も近所で一ヶ所咲いている場所を見つけましたが、こんなに大きな群落ではないです。綺麗なお花ですよね♪ サクラタデの群落も見つかるといいなぁ〜
ハッチ
2007/10/11 19:45
白色のサクラタデ可愛いですね〜
でも、こんなところに咲いているのですか〜?
アレルギーの私は近寄れそうもなくてとても残念!です〜
自分の目でいつか見てみたいです。。
アズキの母
2007/10/11 21:33
ハッチさんこんにちは
横浜にいたときからサクラタデや〜いっ、と探していたのが何だったんでしょう?一気に脱力しました。
桜色のサクラタデも気長に探します。
ちゃた
2007/10/12 02:00
アズキの母さんこんにちは
上から3番目は道端にはみ出して咲いていたのを撮りました。
でもアレルギーで近寄れないのは残念ですね。
みぞそばもだめなんですか?
ちゃた
2007/10/12 02:12
私もたくさん見つけましたよ〜。って、実は山野草展でのことです…汗。
白もピンクも可愛く光っていました。
自然の中でお会いするのは、いつになることやら…。
おばブー
2007/10/12 21:27
おばプーさんこんにちは

どこで見られても花は花。きれいなことに変わりありません。逆に家の庭だと雑草扱いだし〜。うちの親に見つからないようにプランター栽培しようかな?
ちゃた
2007/10/13 14:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シロバナサクラタデ げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる