アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
げっぱでいこう 
ブログ紹介
「げっぱ」って、もともとアイヌ語が語源で、 「遠い地の果て」って意味です。 転じて秋田では、かけっこのビリの人や 最下位の順位の人を げっぱと呼びます。

内容を特に特定しないで思いつくままに・・・ (^o^;)ヾ
脱力系ブログをめざします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハイレゾショットの貼り付けテスト2
ハイレゾショットの貼り付けテスト2 カメラはOMD−E−M5MarkIIのハイレゾショット 撮影場所はテスト1と同じにかほ高原ひばり荘駐車場から、夏場の休憩施設のひばり荘。 約18Mだと20M/日、トータル15GBも、あっという間に食いつぶすので、 元ファイルが18.96MBですが7296x5472 300dpi 標準画質でJPG再出力すると5.4MBぐらいがUPするのに良さそうです。(高画質で11.5MBでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 19:35
ハイレゾショットの貼り付けテスト1
ハイレゾショットの貼り付けテスト1 2/21日ひばり荘駐車場より鳥海山を臨む ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 23:53
蝿の嫌いな人 見ないで
蝿の嫌いな人 見ないで 蝿の嫌いな人 ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/17 01:15
蜜がふるるんのシャクチリソバ
蜜がふるるんのシャクチリソバ ハツチさんの記事にもありましたが、横浜の四季の森公園で、思わず「うまそ〜!」と思ったお花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/15 02:49
ヤマミゾソバ
ヤマミゾソバ ぽんぽこさんの記事をたよりに花穂3本で探したところ、ヤマミゾソバがみつかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/13 14:06
いちぢくのコンポートゼリーを作ってみますた
いちぢくのコンポートゼリーを作ってみますた 今年は 我が家のいちぢくが豊作です。 うちの母親が 食べきれないくらいわたしの苦手な激甘いちぢくの甘露煮ばかり作ってくれるので対抗して作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/12 01:27
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ ようやくサクラタデを見つけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 00:21
あっ・・・ セブンイレブンが無いっ!!
 地方銀行の投資信託の売買手続がめんどくさいので、ネット証券の楽天証券を検討してたところ、地方で使えそうなのは、セブンイレブンのセブン銀行かなぁと、店舗を探したところ、なんと由利本荘市だけでなく、秋田県に店舗数はゼロでした。  がっくし・・・。 ATMは 秋田市の駅前のイトーヨーカ堂に2台あるみたいですが・・・ つ、使えん。 もう一遍戦略の練り直しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:56
イヌタデ
イヌタデ イヌタデもあちこちで見られるようになりました。 ・・・と思ったら、部屋の真下にも咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/06 01:01
みぞそばがいっぱい
みぞそばがいっぱい 久々の散歩で ミゾソバがたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 22:59
10月
10月 あ〜・・・・サボってる間に10月になってしまいました(^o^;)ヾ 月日の経つのは 早いなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/02 22:56
アメリカン・チアリーダー・クラブ?
アメリカン・チアリーダー・クラブ? 暑さに負けるな〜 がんばれ〜 チャチャチャ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/15 13:56
カスミソウかな?
カスミソウかな? 近所の空き地で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/13 11:34
にこにこ・・・ ワライボヤ
にこにこ・・・ ワライボヤ 数年前に 石垣島の海で出会った へんな生き物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/10 13:55
訪問者−キイロカワカゲロウ と庭の花
訪問者−キイロカワカゲロウ と庭の花 今朝、見たことの無い虫が、玄関の戸に止まってました。 バッタでも蝶でもない・・・カゲロウっぽい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/08/08 07:06
不老不死って信じます? ベニクラゲの話
またまた asahi.comから 写真も著作権付きなので、こちらから ベニクラゲ、85年ぶり再会 秋田県のお隣の山形県で ベニクラゲが、見つかったっていう話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 06:04
八月八日は ぷちぷちの日
朝日新聞もなかなかユニークな記事を載せてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/07 23:17
う〜ん・・・狂ってる
 まっ、商売なんでしょうが、人の足元見てのぼったくり商法はなんとかならないかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/07 02:08
台風いっか
台風いっか 今日は雨風が 強かったけれど、特に大きな事故も無く、通り過ぎていってくれたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 00:31
暑い・・・ 37度だって 
暑い・・・ 37度だって  台風5号の影響で 山おろしの風が吹き(フェーン現象)、なんと秋田でも37度。 暑いです。 なんもやる気がおきません。 明日午前中に台風最接近みたいですが、明日の花火大会 大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/03 22:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる