げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS 西目道の駅から

<<   作成日時 : 2007/04/20 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

久々の更新になります。
arubeさんの記事にあった西目道の駅とハーブワールド秋田へ行ってきました。
ここでお目当ての「ジャージー牛」ソフトクリームを楽しみにしてたのですが、なんと「かしわ温泉」さんへ引越ししてしまったとのこと・・・ouch。 しょうがないんでラベンダーソフトを舐めつつ菜の花畑の散策してまいりました。
桜はまだ咲き始め、菜の花もまだ黄緑っぽかったですが、なかなかいい景色でした。

画像

菜の花の根元はハコベやナズナのじゅうたんがみっしり。
こっち来て初めてウシハコベでないハコベを見ました。

画像

手前が薺「なずな」(ペンペングサ)奥が繁縷(ハコベ)です。

画像

つくしとクローバー ん〜・・・春〜(^ワ^)

画像

 遠目でなずなかと思ったら、ちょっと背が高く花弁が5枚、耳菜草でした。

画像

いぬふぐり〜っ 名前に似合わずかわいい花です。

画像

場所を移してハーブワールドから 連翹(れんぎょう)と桜

画像

さくら 透かしてみました。
画像

さくら
ハーブワールドでは期間限定でさくらソフトクリームが販売されていました。香りと味は、桜餅の葉っぱに良く似ていました。

画像

最後に鳥海山を一望して

ん・・・ 春を満喫してきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり天気がいいと写真の写りも良くて、春らしい特徴が出ますね。天気の良い中、満開の桜を堪能されて、うらやましいです。
私も天気の良い間にここの桜を楽しみたかったのですが、仕事の関係でそうもいかずこの週末の雨、がっかりです。
今日、天気が悪い中、見には行きましたが、やっぱり満開とはいえ、盛り上がりに欠けますね。
arube
2007/04/21 17:59
横浜の篠原池のブログの者ですコメントありがとう、私の母も仕事仲間(左官)も秋田の鷹巣町の出身です、ハタハタうまいですよね、弘前城のさくらは見頃ですかね。十和田湖も咲いてますかな、ではさようなら。
ふーまの小太郎
2007/04/21 19:06
arubeさんの記事のおかげで、無料でハーフヘワールドを楽しめました。
館内はアロマテラピーなんぞ嗜まない私にとってはまったく用が無いなと思いましたが、奥のほうはお散歩コースとして申し分ないですね。(・・・これでいつでも無料なら) 最後の鳥海山は、眺望の丘でしたっけ、小高い丘から撮りました。見晴らしがいいですね。 そして圧巻だったのが巨大な温室の中は見たこと無い花花花だらけ・・・鎮静効果のあるラベンダーの香りに包まれながら うひょ〜っ(*^ワ^*) と興奮しまくりでした。
ちゃた
2007/04/21 21:38
ふーまの小太郎さん こんにちは
鷹巣町から南に下った所に角館って町がありまして、江戸時代の武家屋敷と枝垂桜が実にみごとです。GWの頭の方ならまだ咲いてると思いますので、機会があったらぜひ見てください。弘前城は残念ながら青森ですが、こちらはGW後半が満開だと思います。桜前線は ようやく秋田市ぐらいまで来ました。

ちゃた
2007/04/21 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
西目道の駅から げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる