げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS この花は? ・・・かえでの花でした。

<<   作成日時 : 2007/05/19 02:44   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

自宅からスーパーへの途中、ご近所の庭先に見たことが無い花が咲いてました。
画像

葉っぱを見ると 通常の楓に比べやたら幅広だったんで、楓とは思ってなかったんですが、
昨日買い物ついでに見上げたら、あの2枚羽が出てました。
カメラはいつも 持って歩くもんだなぁ。(^o^;)ヾ 
楓を追いかけたところ、たぶん羽団扇楓(ハウチワカエデ)あたりのようでした。

横浜で見た 楓の実
画像


ご近所もなかなか いろんな花が咲いてます。

5/20
画像

車を停車して、チャチャット撮ったら全部羽と まだ羽の無いものとになってしもうた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハウチワカエデはよく行く里山にもありました。
まだ花は見たことがなかったので今度見てみます。
こんなに紅い花が咲くんですねぇ!
ハッチの花散歩
2007/05/19 10:47
ハッチさん すいません亀レスになってしまいました。楓の花から羽がにょきにょきっと生えはじめがなんかシュールで面白いです。是非ご覧になってみてください。(*^∇^*)
ちゃた
2007/05/21 18:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この花は? ・・・かえでの花でした。 げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる