げっぱでいこう 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマミゾソバ

<<   作成日時 : 2007/10/13 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ぽんぽこさんの記事をたよりに花穂3本で探したところ、ヤマミゾソバがみつかりました。
画像

画像

画像

画像


この他にもオオミゾソバやタニソバもあるようで、ミゾソバもなかなか全部は見られません。
さて ミゾソバはイヌタデ属か、ミチヤナギ属か 混乱してきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜!ミゾソバも色々あるんですね!
出先でちょっと様子の違うミゾソバを見かけています。
全部同じミゾソバと思っていました〜(-_-;)
よく見極めなくちゃ〜!!
ハッチ
2007/10/13 19:35
こんばんは。
このタイプのミゾソバに悩んでいます。どちらの特徴も持っています・・・。
ぽんぽこ
2007/10/13 23:06
ハッチさん こんにちは
まだ見てないけど、オオミゾソバは葉っぱの付け根の葉柄に緑の羽がついてるそうです。
ちゃた
2007/10/13 23:10
ぽんぽこさん こんにちは
1.花穂3本
2,葉が牛の額よりスリム
だけでは同定できないんですか? う〜ん、難しいですね〜。
ちゃた
2007/10/13 23:14
ミゾソバは小さい頃には見ていたはずなのですが、全く覚えがありません。当たり前の花だったのでしょうか?最近は探してもなかなかお会いすることができません。やっとママコノシリヌグイに出会えました。
でも専門家も唸らせるミゾソバは奥が深そうですね。
おばブー
2007/10/14 11:18
おばブーさんこんにちは
ママコノシリヌグイが見られたなら、近くにミゾソバが高確率でいますよ〜。
もう少し涼しくなると咲くんじゃないかなぁ。
こっちは最低気温10度割りました〜。
ちゃた
2007/10/15 03:11
これはヤマミゾソバなのでしょうか?ミゾソバのように見えますが。
kurohina
2007/10/27 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマミゾソバ げっぱでいこう /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる