アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
ハイレゾショットの貼り付けテスト2
ハイレゾショットの貼り付けテスト2 カメラはOMD−E−M5MarkIIのハイレゾショット 撮影場所はテスト1と同じにかほ高原ひばり荘駐車場から、夏場の休憩施設のひばり荘。 約18Mだと20M/日、トータル15GBも、あっという間に食いつぶすので、 元ファイルが18.96MBですが7296x5472 300dpi 標準画質でJPG再出力すると5.4MBぐらいがUPするのに良さそうです。(高画質で11.5MBでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 19:35
ハイレゾショットの貼り付けテスト1
ハイレゾショットの貼り付けテスト1 2/21日ひばり荘駐車場より鳥海山を臨む ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 23:53
蝿の嫌いな人 見ないで
蝿の嫌いな人 見ないで 蝿の嫌いな人 ごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/17 01:15
蜜がふるるんのシャクチリソバ
蜜がふるるんのシャクチリソバ ハツチさんの記事にもありましたが、横浜の四季の森公園で、思わず「うまそ〜!」と思ったお花 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/15 02:49
ヤマミゾソバ
ヤマミゾソバ ぽんぽこさんの記事をたよりに花穂3本で探したところ、ヤマミゾソバがみつかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/13 14:06
シロバナサクラタデ
シロバナサクラタデ ようやくサクラタデを見つけました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 00:21
みぞそばがいっぱい
みぞそばがいっぱい 久々の散歩で ミゾソバがたくさん咲いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/03 22:59
アメリカン・チアリーダー・クラブ?
アメリカン・チアリーダー・クラブ? 暑さに負けるな〜 がんばれ〜 チャチャチャ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/15 13:56
カスミソウかな?
カスミソウかな? 近所の空き地で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/13 11:34
にこにこ・・・ ワライボヤ
にこにこ・・・ ワライボヤ 数年前に 石垣島の海で出会った へんな生き物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/10 13:55
訪問者−キイロカワカゲロウ と庭の花
訪問者−キイロカワカゲロウ と庭の花 今朝、見たことの無い虫が、玄関の戸に止まってました。 バッタでも蝶でもない・・・カゲロウっぽい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/08/08 07:06
暑い・・・ 37度だって 
暑い・・・ 37度だって  台風5号の影響で 山おろしの風が吹き(フェーン現象)、なんと秋田でも37度。 暑いです。 なんもやる気がおきません。 明日午前中に台風最接近みたいですが、明日の花火大会 大丈夫かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/03 22:30
8/1梅雨明け
8/1梅雨明け ようやく梅雨明け宣言が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 09:25
八月の風景
八月の風景 八月の壁紙はなににしようかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/01 02:24
この花は 何
この花は 何 雨の間を縫っての散歩のつもりが、だだ降りにあって 帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/22 04:03
雨に西施がねぶの花
雨に西施がねぶの花 お隣のねむの木  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/07/17 20:45
朝焼け
朝焼け 台風は関東に近づいてるようです。 被災された方 お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 09:14
コムラサキが咲きました。
コムラサキが咲きました。 パソコンが おも〜〜いっ。 パソコン内部のメモリーどか食い野郎Vzswは無効にしたものの、インターネットは改善されず もうちょっと原因を調査せねば・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/12 23:58
ノコギリ・クワガタ? ベロニカとハゴロモソウ
ノコギリ・クワガタ? ベロニカとハゴロモソウ コードベロニカ・・・聞き覚えがある・・・・なんだっけ?  ググってみたらバイオハザードのゲームタイトルでした。私は結局やらなかったけど、発売当時バカ売れしてたっけ(2000年) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/10 23:57
グラジオラス
グラジオラス グラジオラスが咲き出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/10 00:01
農の恵み きゅうりが採れました
農の恵み きゅうりが採れました 長さ32cm でっかいきゅうりでした。 ちょっと見逃すと これだけ大きくなってしまいます。(^o^;)ヾ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/08 13:47
星に願いを 地上のちっちゃなお星様
星に願いを 地上のちっちゃなお星様 黄色い星 べンさんのところ ハッチさんのところ でも見せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 23:33
クレオメの花
クレオメの花 クレオメの花が咲きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/07 17:24
ナイトメア・ビフォー・タナバタ イラガがいつばい
ナイトメア・ビフォー・タナバタ イラガがいつばい や〜んな夢でした。庭を回るとあっちもこっちも枝という枝全部にイラガの繭がついてました。 「さえっなじょせばえべ〜」と、パニックになったところで目が覚めました。 *「しまった、どうしたらいいだろう」の意味 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 17:00
ねじ花 咲きましたっ!!
ねじ花 咲きましたっ!! ギボウシが咲いてるので良く見たら、その足元に咲いてるねじ花を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/06 11:23
カラーが咲きました
カラーが咲きました カラー サトイモ科オランダカイウ属 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 07:34
シダルセアの花
シダルセアの花 きょうは、雨がただ降りです。先日から咲いてるシダルセアを紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 05:53
ビロードモウズイカ
ビロードモウズイカ ビロードモウズイカ。ちなみに烏賊の仲間ではありません。(^o^;)ヾ 家の庭に咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/04 06:38
ユリの花がぶわっと咲きました。
ユリの花がぶわっと咲きました。 庭のあちこちで ユリの花がいっせいに咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/03 01:07
ドクガウォーズ エピソード4 ドクガの逆襲
ドクガウォーズ エピソード4 ドクガの逆襲 ようやく最近は姿を見せなくなりましたが、せんだってのドクガ退治で、毛虫に刺されました。 他人に注意してなくて、自分が注意しろ>自分。(><;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/07/03 00:01
田んぼのお散歩 その2
田んぼのお散歩 その2 やっばり お散歩は いろいろな発見があるのが楽しいですね。 今回は花編で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 02:24
蛙の歌が聞こえてくるよ
蛙の歌が聞こえてくるよ 流離居人さんの「農の恵み その2」の記事を見てたら うずうず おもわず田んぼコースのお散歩行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 04:25
ニョロニョロ? ・・・パキスタキス・ルティア
ニョロニョロ? ・・・パキスタキス・ルティア こちらも 能代エナジアムパーク熱帯植物園から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 11:25
一発芸 モヒカン咲き君子蘭(笑)
一発芸 モヒカン咲き君子蘭(笑) いったい どんな育て方をすれば こんななるかな〜親の顔が見てみたい・・・私は見飽きました(爆)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 14:09
ちょっと変わった あやめ
ちょっと変わった あやめ 今時菖蒲とは言っても まだ咲いてます。 ジャーマンアイリスとダッチアイリスは 終わったみたいですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 13:38
珍しい花 ヒスイカズラ
珍しい花 ヒスイカズラ ヒスイカズラ (YOMIURI ONLINE 秋田版・・2007年5月30日 読売新聞)より   秋田県能代市大森山の東北電力能代火力発電所・能代エナジアム   パーク熱帯植物園で、「ヒスイカズラ」の花が6年ぶりに。開花   した宝石のヒスイのような鮮やかな青緑色が、訪れる人たちを   魅了している。   ヒスイカズラは、フィリピン原産のマメ科のつる性植物。長さ   7〜10センチの花弁が約1.5メートルにわたって200〜   300個ほど付いており、まるでシャンデリアのようだ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/21 23:56
あにまるZOO 3 癒しのモルモット
あにまるZOO 3 癒しのモルモット 万騎が原こども自然公園には、ちびっこ動物園があり、そこの「ふれあいコーナー」では、 ひよこやモルモット、はつかねずみなどと触れ合うことができます。昔はうさぎもいたそうですが、噛み癖のある子がいたみたいで、うさぎはいなくなりました。 ここは、野毛山動物園の別館で、入場無料でなごめます。(横浜市ふとっぱら ポテポテ(肉球拍手の音)) 土日はほんもののちびっこであふれかえりますんで、大きなちびっ子は、小雨の日か寒い日に行くとほぼ貸切になりますよ〜。月曜日休園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 13:30
あにまるZOO 2 プレーリードック 演歌絶唱
あにまるZOO 2 プレーリードック 演歌絶唱 私が出会った動物達 3 プレーリードック 演歌絶唱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 15:52
あにまるZOO 1 コミミトビネズミ
あにまるZOO 1 コミミトビネズミ 私が出会った動物たち1 コミミトビネズミ (ピグミージェルボア)げっ歯類Salpingotusの亜属 2005年横手・秋田ふるさと村特設あかちゃん動物園にて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 08:40
この花は 何でしょう その2・・・ ホソバシュロソウ
この花は 何でしょう その2・・・ ホソバシュロソウ これも我が家の庭に咲いている花です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/15 20:41
この花は何でしょう? ・・・ミゾカクシ (アゼムシロ)
この花は何でしょう? ・・・ミゾカクシ (アゼムシロ) うちの庭にもサルナシがあることが判明。 で、それを見に行く途中で発見しました。(別に広くてじゃなくて 障害物で入り組んでてなかなか行きづらいのです、前回来た時は、行く手がドクガの毛虫でみっちり・・・で、花どころで無かったですが、花は6月初旬はまだ咲いてませんでした。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/15 20:09
すずめほしざお
すずめほしざお 家の部屋からの風景 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 06:55
プチドクダミ
プチドクダミ 庭を歩いていると、白っぽい黄緑色の変な花が咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 15:21
準備体操しないで水泳しました・・・の花
準備体操しないで水泳しました・・・の花 足、攣るべ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/09 19:39
紫のバラの君
紫のバラの君 おっと、紫のバラが咲きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 19:14
I am Sam ・・・障害者コロニーにて
I am Sam ・・・障害者コロニーにて 先日、両親を連れて、西目の障害者コロニーに花を買いに行きました。 この施設では、知的障害を持つ人達が共同生活をして、温室で花や野菜を育て、それを直売して、社会生活に参加しています。  彼らは、愚直といえるほどたんねんに花を育てているので、どの花も元気がいいです。 市販の1/4くらいの価格で提供してくれています。  購入のコツは、値段の違うものを複雑に組み合わせないこと。 同じ値段で5個単位、10個単位にして計算しやすくして買う等の配慮はいるようでした。 キンギョソウやナデシコやロベリア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 01:02
この花は・・・ ユキノシタでした
この花は・・・ ユキノシタでした 日差しがじりじり暑くなって来ました。 で、庭の毛虫チェックをしてたら、こんな時期に ユキノシタ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 23:57
ひとりぃ〜咲ぁき〜 キウィの男花
ひとりぃ〜咲ぁき〜 キウィの男花 キウィの花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 23:51
ヒロッコの花 マンネングサの花
ヒロッコの花 マンネングサの花 秋田では、アサツキを ノビル もしくはヒロッコ(特にラッキョウみたいに球根の部分)と呼んでます。 淡い紫色のかわいい花が咲いてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/05 10:21
立てば芍薬 座れば牡丹 百合が歩けばエイリアン
立てば芍薬 座れば牡丹 百合が歩けばエイリアン 家の父親は芍薬が好きで、いろんな種類の芍薬が咲き始めました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/05 08:56
毛虫退治 その3 (注:写真あり)ドクガ・イラガ
 この間殲滅したと思ったのに、6月に入ってからまた ドクガの幼虫を見るようになった。 最初から毛虫の写真でも無いので、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/04 16:03
日曜サスペンス みちのく殺人事件 〜芍薬にひそむ甘い罠
BGM 杉ちゃん&鉄平「美しき青きドナウ川殺人事件」で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 06:27
ちどり 改めハクセキレイ路上パフォーマンス
雀続きで「ウミスズメ」の話を やろうかと思ったら、昔伊豆の雲見で撮った写真が出てきません (ToT) だぁー、ちなみにハコフグの仲間です。(ちなみにウミスズメって鳥もいるからややこしい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/02 00:02
いちごの収穫
ようやく 我が家のイチゴが収穫できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 23:29
雀 お山の大将
部屋の窓から 雀が よく止まる お気に入りの岩です。傍にはお気に入りの砂浴び場があります。(この間まで2つの穴ぼこがいつのまにか3箇所に増えてる・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/31 00:06
毛虫退治 (写真あり)その2 オー・マイマイガッー!!
せんだってのツツジのドクガ退治から・・・これもしつこかった。初日100匹、2日目50匹、3日目10匹、4日目3匹・・・毎日チェックしてても生き残りがいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/30 23:17
てんとうむし
先日、晩飯の買出しに行く途中で、28星天道虫をはじめてみました。 で、そんな時に限ってカメラを持ってませんでした。 (T_T) だーっ 28星は背中の毛がふさふさで、害虫と言われようともかわいかったす。(*^o^*)  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/30 03:03
子吉川の河原のおさんぽ
先日 子吉川の河川敷にある、せせらぎ公園へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/26 02:27
わが国は ニホン それとも ニッポン?
もう既にご存知の方も 多いと思いますが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/24 17:40
トマトの花
トマトの苗を買ったら、小さいのにもう花が咲いてました。(*^ワ^*) 完熟娘って品種です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 18:34
この花は? ・・・かえでの花でした。
自宅からスーパーへの途中、ご近所の庭先に見たことが無い花が咲いてました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/19 02:44
山椒は小粒で ちっちゃすぎ
家の裏庭のあまり通らない所に咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 23:37
スグリの実
先日UPしたばかりですが、もう実が成ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 05:56
あ、寝ぼける アネモネ
 つい見た目の可愛さに、購入してしまったが、アネモネは夏場に球根を掘り起こして日陰で風通しの良いところで保管する とか結構手がかかる花だったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 10:16
ふさすぐり と すぐり
家の庭から  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 09:02
見てるだけで痒い〜 毛虫大発生 注(写真あり)
昨日、家の裏の畑兼庭を見てたら、ツツジに100匹近い毛虫がとり憑いていました!! (取り付くより、まさにうにょうにょと悪霊集団がとり憑く感じ・・・) きゃ〜〜・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 01:35
駆け足で春がやってきた エビネでタイツリソウ?
5/6 天気はくもり時々小雨 久々、家の庭から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/07 22:31
秋田観光めぐり その4 3日目 西目・象潟・鳥海山
4/30 最終日 まずは、4/27の投資信託の結果をチェック。(今の私の唯一の収入源なのだ)友人Rは、外貨預金などもやっるので少しはわかってるかな〜?と思ったら全然で、そこで投資信託の基礎編をレクチャー。投資信託の解説はそのうちやったほうがいいな〜と強く思いました。 その後、家の裏の畑をご案内。ところが、友人Rは花に殆ど興味がない様子だったので、そそくさと切り上げ、西目へ出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 11:42
秋田観光めぐり その3 2日目 大潟村・男鹿半島.
4/29日。 目が覚めたら、友人Rは、一足早く休暇村の温泉で、ひとっぷろ浴びた後だった。 どうしても孫六温泉に行きたい様子だったので、車の鍵を預け、独りで行ってもらうことにした。  私は寝起きで、黒湯温泉に駐車して、更に5分くらい坂道をえっちらおっちら歩く元気が出なかったのだ。 で、別行動で私は、館内の温泉へ。 入った感想は、内風呂と露天風呂があり、「ここだけでもいいじゃん」というくらい快適でした。 たぶんシャンプーやらボディソープなどを完備してる温泉はここだけでしょう。温泉は別に石鹸は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 05:56
秋田観光めぐり その2初日 角館・刺巻・田沢湖・乳頭温泉編
12:00 小腹がすいたな〜と思いつつ、駐車時間が迫ってきたので、角館を後にして次に抱き返り渓谷へ。 滝まで連れてこうと思ったら、友人Rは、歩きたくないとのこと。なんとダジャクな・・・。 次なるお目当ては入り口の売店の「わさびソフトクリーム」・・・ここのは日本一辛くね〜?静岡で食べたのも薄い浅葱色のソフトでちょい辛だったけど、ここのはねりわさびと同じ色してます。前に食べたときは「うひゃ〜」とのけぞりました。 かなり刺激的だけどんまかったす。お店の人は「かなり辛いですよ〜、大丈夫ですかぁ?」と... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/05/02 03:10
秋田観光めぐり その1初日 角館・刺巻・田沢湖・乳頭温泉編
4/28から、3日間秋田観光めぐりです。 由利本荘の自宅から愛車R2でかっとんで、8:00、秋田駅前で横浜から来た友人Rをピックアップ。  9:30、安藤醸造へ到着。ここのお目当ては「しょうゆソフト」 私の判定では県内でこれが一番うまいソフトクリームだす。 あんこにひとつまみお塩を入れると更に甘くなるでしょ?全然しょっぱくなくてマイルドで凄く濃厚な味になってます。 通常10:00開店で、「しまった、悪の十字架〜」と一瞬あせりましたが、GWは、すでに開店してました。 ここは味噌、醤油、がっこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/02 01:12
もももすももも
昨日は、ホントに寒い一日でした。 秋田ではあられが降った所もあったようです。 昨日は、ばさまのしょうつき命日で、墓参りに強制連行されてしまいました。雨が降る前に 少し家の畑を回ってきました。 うちの畑では 桃が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/27 11:56
よ〜やく、梅の花が満開です。
白梅はもう散ってしまいましたが、半日陰の梅の花が満開です。公園の桜は満開だけど、家の桜は まだつぼみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 23:42
すずめの学校
 なぜか家の庭にあるドウダンツツジが、雀たちの集会場になっていました。それほど大きな木でもないのに冬の間の日中は50羽近い雀が留まってて、まるで雀の成る木のようでした。 夜になるとどこかのねぐらに帰るみたいです。 人の姿を見ると蜘蛛の子を散らすように逃げてしまうのでなかなか写真は撮れません。 春先になってだいぶばらけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/22 21:35
さて この花?は 何でしょう?
西目・・・秋田県由利本荘市の 西目の道の駅(海岸のそば)の駐車場に咲いて?いました。 身長は10cmくらいで 花のぼんぼりの径は2cmくらいです。 日当たりの良い土手に固まって咲いてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 00:00
西目道の駅から
久々の更新になります。 arubeさんの記事にあった西目道の駅とハーブワールド秋田へ行ってきました。 ここでお目当ての「ジャージー牛」ソフトクリームを楽しみにしてたのですが、なんと「かしわ温泉」さんへ引越ししてしまったとのこと・・・ouch。 しょうがないんでラベンダーソフトを舐めつつ菜の花畑の散策してまいりました。 桜はまだ咲き始め、菜の花もまだ黄緑っぽかったですが、なかなかいい景色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 23:02
桜は まだまだ〜 秋田だもん
彼岸を 過ぎて 大分暖かくなりました。 秋田の桜のピークは4/20ぐらいからで、世間で忘れ去られたころ 咲きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 00:38

トップへ | みんなの「写真」ブログ

げっぱでいこう  写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる